ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/12/09

感度は良い?悪い?

 別に変な話ではありません。。。
 今日から中国に出張のため、成田空港に来ています。ご存じの通り、国際線、国内線に関わらず、手荷物検査および身体検査がおこなわれます。
 成田空港で、金属探知機(あのゲートみたいなやつ)を通ったとき、いつも平気なベルトのバックルで「ピンポン!」と鳴りました。係員の方(警備会社の方)に「いつも平気なんですけどね。」と何気なく声をかけたら、「機械によって感度が違うんですよ。」とのこと。「んっ?」
 忙しくは無さそうなので少し聞いてみると、ゲートによって感度が違い、同じ金属でも反応したりしなかったり、ということがあるということです。「えっ}それって、防犯的に良いの?」と思ってしまいます。
 そもそも犯罪防止のためにおこなわれているはずなのに、あるゲートでは引っかかり、あるゲートでは通れてしまうわけですよね。こういうの、良いんですかね?と思ってしまった、今日この頃です。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10802068

トラックバック・ポリシー